受付

ご来院頂きましたら、受付までお声をかけて下さい。受付スタッフが親身になって対応します。また、分からないことやお困りのこともお気軽にお問い合わせ下さい。

待合室、診療室

診療による緊張を少しでも和らげれるよう暖かい色調を意識しました。診療室はプライバシーに考慮し、パーテーションで区切り半個室となっています。

ユニット

ユニットは患者様の椅子としての役割の他、うがい用の給水や器具の設置も行える、治療に欠かせない機材です。当院では衛生的で座り心地がよく、治療もスムーズに行えるよう、最新のユニットを導入しています。

デジタルレントゲン

口腔全体を写すパノラマ撮影は解像度によって、5.5秒〜10秒と短い時間での撮影が可能です。デジタルは被ばく線量もフィルムタイプと比べ最大1/10と少ない線量のため患者様への負担を大きく軽減できます。

感染対策

標準予防策は全ての患者様に対して実施される感染対策です。当院では洗浄から滅菌までの工程を徹底して行い清潔なもので処置できるようにしています。
エプロン、コップ、グローブは全て使い捨てで患者様ごとに交換しています。
また診療台は診療ごとに清掃しております。

洗浄

器材に残った無機物や有機物が消毒や滅菌の工程を阻害します。そのため消毒や滅菌の前にしっかりとした洗浄が不可欠です。当院ではジェットウォッシャーを用いた確実で強力な洗浄を行っています。

タンパク質は60度を超えると凝固するため、洗浄に最適な55度にて洗浄後、水を強い力で直接当てることで優れた洗浄効果を得ることができます。 最終工程で93度/5分間の熱水消毒(高水準消毒相当)を行います。

滅菌

当院では世界最高水準のクラスBの滅菌器を導入しております。しっかりとした洗浄後、短時間で確実に滅菌することができるため患者様ごとに毎回滅菌処理済みの衛生的な器具をご用意しております。